多趣味・マツキヨの落書き帳

2013年(平成25年/皇紀2673年)1月、タイトル含めて大幅刷新いたしました。 いろいろと埋めてまいりますのでお楽しみに。

2007年10月

今日の取引 10/19

 ○久しぶりの利益確定売り
 4723 グッドウィルG のときは、高値で売り抜けなかったので、売り急いだ感ありあり。しかし今回は違う。
 売り 4842 USEN 990円 指値 40株
 前々日に黒字報道があり、翌日に100円ストップ高。大きく買い残しての終了となっていた。今日もストップ高で寄り付くものの、売りに押されて前場では安い局面もあった。後場に入って注文を出したわけだが、終わってみれば13時50分出来。この時点でストップに張り付いたと見られる。
 ちなみに40株の購入時の平均所得価額は790円強。およそ8000円程度の利益が出た格好だ。
 もし仮にこの先上がっても、まだ20株残しているし、そこでもすでに黒字。下がったところは買いに行けばすむことなので全く気にしていない。
 まずは少ないリターンでも勝利の美酒に酔うことにする。

今日の所感 10/10

 ○来たか? 
 9712 トランスデジタルが商いを伴って上昇!一時30円をつけるまで上昇した(終値 28円 +4円)。低位/小型株に矛先が向き始めた証拠ともいえる。とはいえ、あがったところはすかさず売りも入っており、「指値」で売買しているのが明らかに見て取れる板状況。10/11ちょっとした急騰でもあれば売りに行きたいところ。何しろ25円/30円を大量に持っているだけに、ちょっと利益を確定させたいわけでして…。

 ○あと一息です!
 大幅マイナスを食らっている当方の資産状況。しかし、その大半を9712と2372 アイロムHDがしょっている。アイロムについては大底での1株がうまい具合に寄与しており、ここもあともう少しで仕切り時。トランスデジタルも上がったところを売って下がったところを買い、で続けていれば、おのずと利益は出てきそう。どちらにしても10/11しだい。

今日の所感 10/9

 今日は一日珍しくお休み。マイ銘柄たちの動向に注視。
 きょうは4842 USENが久しぶりの急騰を演じた。値ごろ感による買いが続いたのが原因と見られるが、商いも伴っており、明日以降もちょっと注目。
 下げ止まらなかったマイ銘柄たちも何とかここの所持ち直し、ほっと一息の感が強い。あとは9712 トランスデジタルの大反騰だけ!

 さて、相場をそこそこ見られる生活ももうちょっとでしばしのお別れ(撤退という意味ではなく、足繁く売買できなくなるという意味)。帰ってくるときにはそこそこ資金を固めて一勝負出たいところである。
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ