多趣味・マツキヨの落書き帳

2013年(平成25年/皇紀2673年)1月、タイトル含めて大幅刷新いたしました。 いろいろと埋めてまいりますのでお楽しみに。

2010年02月

僕のお薦めは、やっぱり○○党のブーメラン!

 もうギャグとしかいえない、ポッポさんのブーメラン攻撃!
 意外にも質問に答える総理の声が申し訳なさそうに聞こえるところとか、この動画を編集された方は「神」としか言いようがありません。
 →鳩山由紀夫VS鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追及!!

とりあえず、久しぶりの更新・・・。

 気がついたら、2ヶ月近く更新していないことに気づき、久しぶりの更新です。
 ちなみに、昼仕事を都合で「終了」したため、現在金融資産は全て現金化し、株式を初めとする金融商品は所有していません。

 それとは別に、ネット系で始める在宅ビジネスに現在傾倒しており、いくつか実践中であります。
 つい先日まで某手法を実践していたのですが、データ買取元がクローズしてしまい、結果月10万前後をもくろんでいた計画はパァに(セールスレターに明言されていた返金条件が適用されて返金していただけるようだが、販売者は見ず知らずの人。どこまで真摯に対応していただけるか、はなはだ疑問)。
 もう一つはある職業に新規に勤めたいという人を紹介する事業。これも第3者が介在していることなどもあり、また当の販売者が紹介者データを「横取り」する可能性も否定できず、あんまり乗り気ではないのが実情。ただ、取り組めば「脈」はあるといえるだけに、細々と続けるつもり。
 
 そんななかで嵌められたのは、「裏求人」と冠がつく「仕事」のネタ(これだけ書けば、その筋の人なら知ってるはず。裏求人で検索してもいいです)。
 さてその内容なんですが、書かれてある住所地にある、●●●●店に行き、お店の中にある●●●●×の挙動を監視するというもの。「それなら簡単だわ」と思ったら大間違い。その挙動を示すある場所のパターンを覚えなくてはならないのだが、その数、150通り以上。しかもシミュレーションシステム(覚えているかどうかを試すプログラム/ちなみにFLASHで作られている)をつかって「予約パスワード」をゲットしないと実際の業務にいけないスタイルになっている。
「シミュレーションをクリアすればいいんでしょ?別に見ながらでもいいんだし」と思ったそこのあなた、まだまだ甘い!連続1000問以上正答しないとパスワードは発行されない手はずになっているのだ!!
 もうお分かりですよね?要するに「誰でも彼でも予約されては困る」ということです。もし仮に、売れている実質400名以上が全員稼動してしまうと、確実に「業務手当受け渡し人」(ここでは業務責任者という書き方)がその数必要となり、また必要となる金額も膨大になる。見てるだけの人間にそんな時給(5000円)を払えるほど、勧進元はもうかっているとは思えない。時々レビューなどで「実践できた」という記事を見るのだが、それは値上げ前/シミュレーションのバージョンアップ前の購入者だけ(12/1/2月購入者の実践レビューが皆目ないのがその証拠。予約にたどり着けないのだから無理はない)。しかも、この手法は、●●●●の基準が変わってしまえば使えなくなることもあり、また、「挙動を示す場所」そのものがないものもあるため、どこまでが本当なのか判りかねる部分もある。要するに「限りなく詐欺に近い商材」といえるわけである。

 実際情報商材業界は、玉石混交という言葉がぴったりの業界。如何に「玉」をゲットできるかにかかっているといえるわけで、正直今までのところ0勝2敗1分というのが現実。それでも勇気を持ってこの業界とは取り組んでいきたいと思う。ウン、まさに「もうかりません!」のタイトルどおりかな?
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ