多趣味・マツキヨの落書き帳

2013年(平成25年/皇紀2673年)1月、タイトル含めて大幅刷新いたしました。 いろいろと埋めてまいりますのでお楽しみに。

2013年08月

今月の総括 8月 トピックもあまりなく、それでも20PV/日はある

ついに4桁は無理そうな雰囲気が漂う今月。
まあ、そもそも『スゲー』記事があるわけでもなく、又皆さんの琴線に触れるような内容も執筆できるはずもなく・・・。

とはいえ、二日に一度の更新に近い内容量で書き続けていられるのも、『多趣味』ならでは、といったところ。

ギャンブル系の収支が芳しくないのがいかんともしがたいが、又ブログに出来るようなことになったらお知らせしたい。

というわけで、クソ暑かった8月も終了。イコール一年の2/3が終わったことになるわけで、異常に早いと思っているのはわたしだけだろうか・・・

さて、『仙台踏破』をいつにするか・・・

アクセス解析もしているのだが、結構このカテゴリー「ダイエー店舗訪問」も読まれているもののひとつである。
実は結構意外な気がしているのは何を隠そう、作者である私自身である。

理由は簡単。
「こんな趣味をしている奴は、日本中探しても早々いるわけもなく、ましてブログにしたためているのは当方一人の可能性すらある」からである。
ここまでダイエーに傾倒しているのは、その昔のバイト先が流通センター(神戸市深江浜にかつて存在)であったこと、納入先のからくりを知りたいと思っての店舗訪問がクセになったこと、何より、店舗自体がおもしろかったことがあげられる。
確かにイオンの傘下に入ってしまったとはいえ、ブランドとしてのダイエーが残り続ける限り、当方はこのスタンスを変えることはない。勿論、システム統合などによる、店舗コードの移動がいつ行われるのかという、不可避な事態に戦々恐々としているのは、内緒の話である。

関西コンプリートを成し遂げた当方の次の目的地は、どこになるのか・・・
当然関東の新店や北海道/九州の残党狩りも喫緊の話題だが、一番のネックは、東北にある唯一の店舗・・・仙台店(0285)の存在である。

その昔は、盛岡(0256)だの山形(0241)だの鶴岡(0320)だの秋田(0348)だの仙台市の泉(0398)だの・・・。ア、もういいですか。東北域にはこんなにも店舗が存在していたのである。新潟(0265)もあったな・・・ってしつこいですか、ソウデスカwww

ところへ降って沸いたのがpeachによる、関空−仙台便の存在。一度は就航早々に向かうべきか、と思いつつ踏みとどまり、セールも押さえようとして、二の足を踏み、さんざん向かうタイミングを逸し続けている。

実は『行くとすればシステム統合以降』にするのが正解では、と思っているのである。
今すぐ行ったわ、店コード変更でおじゃんになるわ、では行った甲斐がないからである。

今のところ、今日明日中に店コードの異動が発生しそうな雰囲気にはないものの、系列スーパーである光洋(関西地場で、イオンの冠が付いているが、店舗ブランド名は残っている)はすでにイオンの店舗コードをになわされている。早晩ダイエーもその道筋をたどることはほぼ確定であり、その際すべてがシャッフルされる可能性もありえるだけに、店舗回りは慎重をきさないといけなくなってしまった。

慌てていかないことでリスクは避けているつもりだが、来年にはいけるのか、どうか・・・。
悩みは尽きない。

即席麺試食記(番外編) 50タイトルのまとめ、ようやく完成しました。


にほんブログ村

前回の『16品種』まとめ記事は非公開にしまして、今回ようやくまとまりましたので発表したいと思います。

こちらからご参照ください

ではこれを見ながらランキングを発表。

第一位  菊水 札幌ラーメン 寒干し 醤油        93点
第二位  ヒガシマル 鹿児島ラーメン亭 とんこつ味   92点
第三位  エースコック わかめラーメンしょうゆ      
      明星 中華三昧 しょうゆ              88点
第五位  東洋水産 四季物語 桜えび香るうどん
      日清 神田まつや監修 カレー南蛮そば     87点
第七位  日清 どん兵衛 天そば(w)
      日清ごんぶと カレーうどん
      日清 京うどん                    86点
第十位  日清ラ王 袋 みそ                 85点

意外なことに、地元メーカーのインスタント麺がツートップをなすという展開。まあ、至極当然といえば当然の結果かな、とも思える。
カップめんのトップは今のところ、わかめラーメン。食べ飽きない素直なところが当方のお気に入りである。
定番が強いのがやはり日清。きっちりランクインするあたりはさすがである。

51タイトル目からは別ファイルでのまとめを予定しているので、そのときまではしばしのお別れ。
     
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ