僕自身、自動車メーカーとしてのホンダは、日産の次に好きなメーカーである。
どこに惹かれるかと言うと、やはり創業者・本田宗一郎氏の存在である。
もちろん手広くやっている、と言う点も見逃せないし、今回の展示でも「え、あれもそうなの」「この分野もやってたわ」と気づかされることしきりで、単に自動車メーカー・二輪メーカーとだけ認識していると、見逃してしまいかねない。
実は、当方も肝心要の車・・・S660コンセプトを撮り損ねてしまった。これだけブースも広いと、隅々まで回らないとお目当ての車を見落としてしまうと言う例でもある。
とはいうものの、新型NSXはいやがうえにも目に入ったので当然押さえる。
コンセプトカーとはいえ、他社が出すか出さないか・・・もっといえば売る気もないのに作ってみたレベルの代物を出してくるのとは一線を画し、ちゃんと市販化も視野に入れた車作りができている。このあたりも好感が持てるところである。
二輪車にもみんなが次々またがり、ホンダの強さを感じさせた。<評価:☆☆☆☆☆>
どこに惹かれるかと言うと、やはり創業者・本田宗一郎氏の存在である。
もちろん手広くやっている、と言う点も見逃せないし、今回の展示でも「え、あれもそうなの」「この分野もやってたわ」と気づかされることしきりで、単に自動車メーカー・二輪メーカーとだけ認識していると、見逃してしまいかねない。
実は、当方も肝心要の車・・・S660コンセプトを撮り損ねてしまった。これだけブースも広いと、隅々まで回らないとお目当ての車を見落としてしまうと言う例でもある。
とはいうものの、新型NSXはいやがうえにも目に入ったので当然押さえる。
コンセプトカーとはいえ、他社が出すか出さないか・・・もっといえば売る気もないのに作ってみたレベルの代物を出してくるのとは一線を画し、ちゃんと市販化も視野に入れた車作りができている。このあたりも好感が持てるところである。
二輪車にもみんなが次々またがり、ホンダの強さを感じさせた。<評価:☆☆☆☆☆>