多趣味・マツキヨの落書き帳

2013年(平成25年/皇紀2673年)1月、タイトル含めて大幅刷新いたしました。 いろいろと埋めてまいりますのでお楽しみに。

2016年12月

本年もご愛顧いただきありがとうございました。

2016年第4四半期は、「あの作品」のおかげでワチャクチャになってしまいましたが、まず、本年内にダイエー営業店舗全店踏破を瞬間でも達成できたことは、ひとつのエポックメーキングな出来事と思っております。

いまだに当方の店舗訪問記事は、全PVの7割近くを占め(残りはほぼインスタントラーメン系)、いい具合の情報発信にもなっていると自負しております。

2017年は、もはや新店がぼっこぼこにできてくる情勢でもないだけに、グルメシティ→ダイエーに改装した店舗を中心に、再訪問を強化すると同時に「全国制覇」維持にも注力したいと考えております。

その他の趣味関連では、ラーメン店訪問ブログ作成の強化。時事ネタへの即応性。新シリーズの創設や既存シリーズの記事作成。などを予定しています。

ともあれ、今年をうまく締めくくれたのは何より。
2017年もいい感じで過ごせたらこれに勝る幸福はないと思っています。

読者の皆様にとりましても、2017年がいい年となりますように祈念いたしております。

記事更新をお待ちの皆さまに

年末年始にどういうわけか「あの映画」関連ばかりでなく店舗訪問関連記事の閲覧が急騰状態。
まあここ最近の「3桁」訪問日はほぼそれ絡みのことが多かったので、気にはしていないわけなのだが、恐らく、当方が関西住みであることから、「ここ」に行ったことの報告がされるのを今か今かと待っておられるのでは、と思ったりする。
ここです。ちなみに12/31が最終日。

も・ち・ろ・ん、行ってはきていますが、いかんせん、12/30・31の両日、店舗訪問をする(しかも31日・大みそかは勤務後wwww)こともあり、ちょっとだけ記事が追い付かなくなっています。
せっかくなのでこの店舗に関しては、急きょ12/31の0時過ぎに上梓する予定にしていますが、それ以外の店舗については、早くて年内/遅くとも3が日以内には記事を載せる予定にしています(ヘッダーは既に作成済み)。

というわけですので、しばらくお待ちください。



2016.12.30-31 2016年最終店舗訪問 88店舗目<ラスト> 湊川店

実はGC長田(0428)を忘れているわけではなかったのだが、初詣と絡ませていく予定にしていることもあり、当初予定より一店舗少ない年末の最終店舗訪問となった。
時刻は5時半。
普通なら写真に収めにくい時間帯であり、やーめた、となるところなのだが、実は湊川店(0292)は、アーケードがかかっている影響で、入り口部分くらいしか店舗の外観を取ることが難しい。公式のサムネイル画像もそうなっている。
湊川1612


というわけで、本年最後の店舗訪問ラスト店舗は湊川店となった。

店内は、市場帰りで買い忘れでもあるのか、意外なほどにたかっている印象。最終ということもあってか、ちょっとだけスイッチが入り、6品ものお買い上げ。一つはボーナスポイントにつられた結果だったが、悪くはなかった。

途中まで気が付かなかったが、レジ担当が長身の女性。あれ、と思うと彼女はどこぞの国の人(どちらでもよくある苗字なのであえて特定しない/ただ流暢さから中の方かと)だったりする。
某コンビニは、異国情緒満載の係員ばかり雇う始末で、大丈夫なのか、と勘ぐってしまう。ダイエーもご多分に漏れず在日系を雇ってしまっている模様である。人手不足、というよりアンマッチが依然として解消されていない労働状況。意外に金銭を扱う仕事は単純ではないだけに、彼らが主戦力になっている状況は、いよいよな感じを隠しきれない。

 訪問店舗データ
 店舗名     湊川店        店コード   0292
 購入品    あられ他6点       購入金額    620円
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ