○そして皆さん、その時がやってまいりました…。
 ・売却  9712 トランスデジタル 26円指値 2000株
 長年にわたり夢見た、この株での『黒字』が、それも額面的にそこそこ出せた瞬間である。『100株ではじめられる』「当時はPCソフトもやっていたし、応援したい」という本当に純粋な気持ちで始めたこの会社との付き合い。しかし、日を追うごとに株価は右肩下がり。たまに吹くときがあっても、一過性。そして今年、9円までつけてしまったときには、さすがにやめようか、とさえ思ったものである。
 しかし、昨日からの動きはいつものこの銘柄とは違っていた。100万株前後の出来高が、500万株超にまで上昇。4723 グッドウィルも気になっていたが、投資比率的にも高いこの銘柄も注視してみていたのだった。
 そして今日。16円(変わらず)で寄り付くものの、この時点で65万株超の出来高。そして、断続的に買い注文が入り、次々売りを片付けていく。前場終了時点ですでに10円高の26円。ここで当方が動いたのだった。
 後場開始直後に26円で指値の売り。しかし、あっという間に飲み込まれまだ上値を追う展開。気がつけば一時的ではあるが39円までつけていた。
 とはいえ、「もう少し上で指すべきだったか』は終わってからの感想。利益が出たのだからよしとする。
 ・購入  9448 インボイス 成行 2455円 2株
 出遅れ株に日の目は当たるはず、との信念に基づき、難平買い。

 ○一気に資産状況改善。
 4000株も保有していた9712がとうとう『負けが忘れられるレベル』まで来ている。問題は『もう一段の上げはありえるのか』という点だ。
 今日の大暴騰は、「仕手絡み」とみる。ということは、また市場からごっそり巻き上げるつもりなのだろう。うまく彼らのウェーブに乗れるかどうか・・・