ブログネタ
堀江貴文氏に期待する? に参加中!
思い返せば、いろいろやってくれましたよね。たしか、選挙にも出たんでしたっけ・・・。「改革」シャツが懐かしすぎますwww
まあ、昔話はおいといて。

あそこまで世間を騒がせる素質は、常人では考えにくいです。当の本人にしたところで、あそこまでのジェットコースター人生は「想定外」だったはずですからww。
いろいろな意味で世の中をシャッフルし、ひとつの形にもっていくことまでは難しいものの(プロ野球球団の件しかり。形になって残っているものは、ないに等しい)、話題づくりや意見を喚起するということに関しては人並み外れた才能をもっていらっしゃると思います。
やや国益を重視しない発言がある(尖閣はあげたらいいなどなど)部分に一抹の不安を禁じえませんが、彼が「虚業家」ではなく、真の「実業家」に脱皮できるタイミングは今をのぞいてないでしょう。
当方が「期待する」のは、勿論金儲けに汲々とする、醜い堀江氏ではなく、記者会見で述べられたことに真摯に向き合い、贖罪とともに社会に恩返しする「働く姿」に、であります。仮釈放中である=違法脱法行為は即再収監 であることぐらいはご存知でしょうから、早々羽目をはずした行動には至らない、とは思ってますが・・・。