にほんブログ村
今回のエースコックの「CoCo壱番屋」コラボラーメンのキャッチは、「マイルドorスパイシー あなたはどっち派?」というものである。
どっちに属するか、は、両方食べてみてからでないと結論は出ない。
というわけで、もうひとつの「深コクマイルドカレーラーメン」を食してみることにした。

ふたの部分のイメージ写真には、結構豊富な野菜がえがかれている。
まあ「あくまでイメージ」なのはいつものことなのだが、今回も、ここまで大量じゃないだろう・・・と、封を切って中のかやくを確認して思った。

さて食べ始めてみるのだが、これはかなりいいっ! とスープを一口飲んでみて思った。
深コク、と書かれていることが何を意味しているのかと思ったが、少しとろみがあり、辛さは程よいながら、奥行きを感じるのど越しである。ちょっと白みがかったような色合いは、クリーミングパウダーがなせる業なのかもしれない。
前回のスパイシーカレーのほうは、スープを飲み進めるのもちょっと苦労したが、これは味わえるスープなだけに、しっかり完食できた。麺との相性もよかったといえる。

かやくの思った以上の貧弱さがなければ、本当に高得点だったのだが、これは「辛さが苦手な方」でもおススメできる商品である。
2商品を食べ比べた結果、当方は「マイルド派」に属することにする。

【評価】 麺 2.7/5  スープ 3.2/5 具 2.5/5  総合評価 84点