にほんブログ村
正直、今回レンタカーを借りてまで店舗踏破を計画したのは、大月行きもあったのだが、自動車でないと行きようのない津久井店(0755)へ行きたかったという側面もある。
と言うわけで、車で行くべき店2店舗が終わった。元来た道を帰りつつ、次のターゲット・相武台店(0760)に向う。

実は、訪問時現在のダイエー店舗で、最新の店舗。ちょっとした新基軸も見られるのかな、と期待していた、のだが・・・。
実はドライブのほうで大失敗をやらかしたのだった。地図ソフトのルートでは、裏道をしこしこ通るパターンで所要は45分足らず。ところがカーナビの指示は、413号からなんと、16号を経由せよとのお達し。しかも気がついたのが橋本に近くなってから・・・。
昼間であっても交通量が多い16号経由だけはなんとしても避けたかったのに、この有様。当然停滞すること幾度か。距離的には遠回りの上に早くないので、余計に時間はかかる。
結局到着したのは津久井を出てから1時間以上かかってしまう大失態。これからを考えると、碑文谷立ち寄りは完全にNGと判断。残す2店舗に集中することにする。

元はパチンコ店の敷地だったのだが、スーパーになるという例もあるのだな、と感心してしまった。見ての通り、塔屋らしきものはなく、メインのエントランスのでかでかとしたロゴでダイエーと分かる。その昔であれば、こんな2階建てのしょぼくれた店舗なんか「銭になるか」と一蹴していたであろう中内氏。こんな規模しか建てられなくなったのだから、ある種限界が来ているのかもしれない。

D相武台


訪問店舗データ 
 店舗名  ダイエー 相武台店         店コード  0760
 購入品  食料品・缶飲料など4点      購入金額  394円