にほんブログ村

またしてもコラボ商品に手を出してしまった。しかも、購入先店舗での価格は、この量であるのに99円ww完全に投売り価格である。
ただ単に「在庫処分」と言うレベルではなく、味が支持されていないから、初期ロットでさえも売り切らなかったといえるわけであり、「と言うことは・・・・・・、ハズレ?」と思いつつもかごの中に放り込む。

だがフタのPOPと言うか、売り文句は大仰である。ヤフーのラーメン特集で審査員特別賞をもらった店舗の味の再現であり、なんと、徳島県にある店舗が「濃厚ホタテ味」で出しているというのである。
→SOUPNUTSのお店はこちら(食べログより)

さて、早速結論を書くことにする・・・そう。結論が早いレビューは・・・分かりますよねww
「あ〜〜〜〜、よく正札で買わなかったwwwwww」




え?もうおしまい?なんか書けよってですか?
仕方ないので少しだけ。と言うか、これはマルちゃんこと東洋水産に一言言いたい。どこまで店舗とすり合わせしたのか知らないけれど、ここまで再現度が低いと思われるスープをよく出せたものである。肝心のホタテ味が・・・どこかに行ってしまっておるではないかっ!!そりゃぁ、深みは感じられるが、炸裂、といえるほどうわぁっっと感じられなかったのはどういうわけなのだろう?
それはおそらく、「正札価格によるところが大きかった」と考えるのである。本来なら、このサイズであれば250円程度が正規価格。それでもホタテエキスはやはり原価に占める割合が高かったものと推察する。つまり「250円のカップめんならここまでが限界」なのであろう。

麺はノンフライながら、頼りなさが勝っている印象。具材も期待するのがどうかしているレベル。実際、店舗で食べてみたら、絶品美味なのだろうが、こうも落差を感じてしまうと、本当にリアル店舗の製品もおいしいのか、と邪推してしまう。

何度も書いているように、コラボ製品で大当たり、と言う商品はほとんど目にすることはない。それは、どこかに中途半端なところが残るからである。この製品は、はっきりいって、その悪い部分が集約されてしまったかのような、「ヤフーらーめん特集の黒歴史」的な製品になってしまったのは残念なところである。

 購入場所  関西スーパー 大開店
 麺  2.5/5  スープ 2.4/5  具 2.4/5   総合評価 64点