にほんブログ村
すでに、東海地区の店舗については、コンプリート済みの小生。とはいっても、90年代にさかのぼる、言ってみれば「あやふやな記録」でしかなく、レシート自体も残ってはいるが、写真記録が不完全なところがある。
すでに店舗のない鳴子(0708)や、かなり前に閉鎖し現在は別の店舗になっている高辻(0259)にも立ち寄る余裕はあるにはあるが、今回は、本当に、見に来ていただいた方のご報告も兼ねた、ダイエー金山店(0762)の詳細レポートの方が重要と考えている。

それにしても、偶然というには出来過ぎている。
木曜日を休みにする、ということは、「中の人」的にはあまりほめられたものではない。まあ、私の代わりはいくらでもいるので、休めないというわけではないのだが、今回の7/3を休みにしたのは一か月以上も前に、提出したシフト。もう一つの仕事関係で、いければいいなと思っていたら、雨降りでそれもできない(まあ、晴れであってもこっち優先なんですけどねww)。
つまり、ものすごい、「ついている」といえるのである。もっとも、大昔であれば、ドライブと称して、夜っぴて名古屋に向かい、一番乗りでも目指そうか、という気概すらあった(それに近いことは、旧・泉佐野店(0691/現在のGCのオープン時ではない)や、今や建て替えで建物すらない、メディアバレー町田店(0657)で経験済み)。

一応、大阪発の高速バスで名古屋入り、というスタイルは今回初めて。その昔であれば、「東海シリーズ」となって、岐阜やら三重やらに行かないと落ち着かない、また、愛知シリーズと銘打つにしても、豊橋やら瀬戸やら、東郷やらまであるとなると、本当にあわただしい(新幹線で乗り込んで本腰入れないと回りきらない)ところなのだが、名古屋市内に集中しているおかげで実質のドライブ時間は、既存店回るだけなら一時間強。お亡くなりの店舗回りを含めても3時間もあれば完遂できそうである。