私自身は、「韓国」と聞くと、基本無関心で通してきた。親韓でも反韓でもないスタンスである。まあ確かにちょっと反日めいたことをし始めると「うっとおしい国だなぁ」くらいには反応はするものの、あのフジテレビに対するデモ行進を見た時ですら、ここまで「嫌韓」になろうとは自分自身でも思っていなかった。

それが今では、韓国の一挙手一投足が反日に蝕まれているのに憤慨し、女性大統領の反日告げ口外交にあきれ返り、そのくせ経済的にはすり寄ろうとする厚顔無恥ぶりに失笑を禁じえないという、コリア・フリーを念頭に置きつつ行動している。

例えば、基本キムチは出所のはっきりしたものしか食べない(韓国産はNG)、友人の韓国土産は黙ってゴミバコ(ていうか、このご時世に旅行先に韓国を選ぶ神経がわからない)、かの国由来のタレント・歌手の出演番組はなじみであってもみない/チャンネルを変えると、ほぼ徹底している。パソコンの部品ですら、三星系のメモリが使われていないかどうか確認するほどである。

それにしても、某サイトには「韓国の新聞に日本が載らない日は一日としてない(『韓国はなぜ反日か?』)と書かれているのだが、その噂は本当だったようである。立て続けに二つの韓国と日本がらみのニュースが飛び込み、とんでもないことになっていると気づかされたのである。
韓国の「ONE PIECE」展中止の件
ロッテホテルが自衛隊行事場所貸し出しをドタキャン

両者に共通するのは「軍」「旭日旗」である。え?ワンピースのどこに旭日旗がって?もう、そういうことらしいので、ほっときましょう(by 某国のイージス)wwwwww

しかしながら…ほとほと困った人たちだな、と思わずにはいられない。例えば、ホテルのドタキャン。日本の総領事館主催で、自衛隊関連の行事であることは予約の段階で分かっているはず。それを前日になって「貸せません」となったら、公的機関でこれなのだから、個人が泊まる段になっても「チョッバリはお断りニダ」といわれる可能性もある、ということである。アニメ・コミックに関しては、自分たちでパクリを漫画でやっている手前、原版の存在自体が不都合に映っているはずで、それを言い訳にできないから「キョクジツキガー」と言っているものと思われる。
→韓国では「Wa Peace」らしい。こちらが証拠映像。

もはや、「人としてどうなのか」というレベルにまで、日本に対する態度が気チ外じみているところまで落ちてしまったといえる。ここまでされておきながら、いまだに「韓国とは仲良くしよう」とか言っている紅の傭兵・・・なんか、うちのIMEおかしいなw、ま、いいっか・・・の言い分なんか、まったく効いていないのと同じである。

謝罪したら、言い分を通したら、相手が矛を収めてくれる…そんな国ではないことがこれではっきりした。政府レベルではなく、民間レベルでこのありさま。もはや取り返しのつかない状況に日韓関係は立ち入ったとみて間違いない。