ブログネタ
あなたにとっての2014年上半期3大ニュースは? に参加中!
あっという間の6か月。まあそれにしても、大きく動いた、と感じないところは私自身が世の中の動きに鈍感になっている証拠か…
一応、ブログネタのタイトルは、「あなたにとっての」という文言が入っている。
そうなると個人的な部分が多くなるわけだが、「ないかな」とおもいきや!! 結構あるではあ〜りませんか。

いうわけで第3位から。
3位 「すんばらしい」動画主との出会い 某国のイージス氏
とうとう、本まで出されたこの方。当方が初めて知ったのは、ほかのブログに張り付けられていた動画がきっかけであるのだが、今や、日々巡回しないと気が済まないホットピックスになってしまっている。
そもそも「おもしろ反日チャンネル」がメインのタイトルであり、そこに特化した動画が本当に「すんばらしい」出来であるのが、秀逸なのである。反日しているのに笑わせてくれる。いわば「ネタ国家」でもある韓国をぎったぎたに切り刻み続けていただきたいものである。

2位 テキサス親父の精力的な活動に脱帽・・・国連にまで乗り込んだってぇ…?!
ただの親日家、日本擁護の急先鋒、というだけで済まなくなっている感のある、ここ最近の親父殿の活動意欲。そりゃ、口さがない人からすれば、「どうせ金儲けでやってるんだろう」とか、「変な宗教でもからんでんじゃないの」という批判の声も聞こえてくるわけだが、それに真っ向から対峙しないところが、親父殿の姿勢に一点の曇りもないことの証明にもなっている。
実は、国連がらみのネタは、こちらから確認できるのだが、その結果がどうなったのかは窺い知ることはできない。

1位 「ただのオープン予想」がトンでもない事態を引き起こした!6月PVの変
「ダイエー金山店のオープン日を予測した結果www」は、このブログを続けていくにしても、この記事の総PV数を抜ける記事を私自身が作れるとは思っていない。6月だけで3000以上は見られたと思われるこの記事。本当に一人の社員の異動の公告からの推理だったわけだが、撃沈してしまったのは、なんともお恥ずかしい限り。しかし、実は、ここまでPVが伸びた理由については、精査していない(「頂」騒動の時は、すぐに理由もわかったのだが、検索文言などからみられたとしても、結局当方のページにダイレクトに到達している人はそれほど多くなかったというのが実際。ほかのブログで紹介された、のかなぁ…)。

しかし、望外の結果を戴いたことは事実。今後もヒットできる記事とは何か、を模索し続けてみたいと思う。