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ふなっしーの絵柄につられて買ってしまった、コラボ製品。正直、これを買うことでまた、ふなっしーに版権が入るのか、と思うとき、非公認でいられる方が露出度は無限大にできるということで、どんな販路にでも顔出しできる部分は、ほかのゆるキャラ一同も見習うべきではないか、と思う。そう考えると地道な販促活動をし、キャラ使用料もほぼ取らないくまモンのすごさは特筆ものである。

あ、ゆるキャラ論ではなかったですね。カップ麺でしたww
ソースラーメンの回では、大幅に滑ってしまったわけだが、そもそも、サンヨーは、縦型カップはそれほど得意ではない。もちろん、即席めんメーカーなのでそこまでひどい製品ばかりではないのだが、縦型に一日の長のある日清とは、ノウハウも何もかも違うという印象がある。
「頂」全力で攻めるべきタイミングでのカップ麺の新作。結論から言うと、梨汁って要ったのか、といいたい感情にとらわれる。
麺は扁平断面。うどん=ストレートとなりつつある、カップ麺界の常識とはやはり一線を画している。まあ、これはこれで、グループ企業でもないし、それを実現化するのは数年先になるだろう。
スープは、意外や意外、少し甘めに仕立ててあった。しょうゆ辛い、というわけではなく、むしろ塩分は穏やか。その半面、だしといえる部分の強調や香りづけという部分ではほとんど感じられずに終始した。
そして「梨汁」。せいぜい香りづけかと思ったし、そもそも麺類にナシの香りって合うのか、不安だったが、それは杞憂に終わった。あまりに人畜無害だったからである。残っていた小袋からちょっとオイルをなめてみたのだが、梨の香りは微弱すぎる。これなら入れない/なくてもよかったように思う。

「梨汁ブシャー」といいたいだけの小袋。まあ、ふなっしーとこのセリフは切っても切れないし、実際、船橋市はナシの生産も盛んである。本人がナシの妖精(爆)なのだから、それもうなづけるのだが…。こんな役立たずの香味油は初めてである。それを含めて、総じて中途半端。ふなっしー蒲鉾くらいが「お、手間暇かけてるな」という評価にしかならないようでは、もう一つの「醤油ラーメンなっしー!」も推して知るべしだろう。

 購入店舗 ダイエー三宮駅前店
 麺 2.6/5  スープ 2.7/5  具材 2.5/5  総合評価 72点