2013年9月に、猪瀬都知事の「予算がないんです」という一種の"悲鳴"に呼応する形で、当方は、毎月の当ブログの1PV=1円として、資金をプールし、定期的に寄付する計画を立てていた。
これがその端緒となったブログ記事。

ところが、突然の猪瀬氏の失脚と、後任の、DV・親韓都知事の出現と、某国大統領にこびへつらう会見写真を見せつけられて、なおかつ、都民が求めてもしない約束をいろいろとしてきている傍若無人ぶりに、ここにきて堪忍袋の緒が切れた。

それでなくても、リコールされる可能性すら言われ始めているこんな都知事のために、浄財を寄付するのがばからしくなってしまった。

ということで、いったんPV寄付基金は「ご破算」にすることにした。

本来ならば、せめて猪瀬都政の期間分だけでも、と考えていたのだが、猪瀬氏にしたところで、いろいろと後ろ暗いところがあったことは明白。
PV基金自体を解散しても、今の都知事で無くなったら始めたらいいだけの話であり、「オリンピック自体は動かしがたい事実」なので、正直PV基準で考えずとも、年○○円寄付、と大雑把に決めてしまってもよかったかもしれない。

せっかくの7000PV以上が生きなくなるのは残念だが、それもこれも禿のせい。ここまでの親韓ぶりを呈されるとは思ってもみなかった(仁川アジア大会にもホイホイ出かけるようだ。よっぽどかの国に行きたいらしい/その点だけ取ってみても都知事失格である)。

都政のトップのこの"病状"。今度こそは、病根を断ち切ってくれることを願わずにはいられない。