にほんブログ村

「青春18きっぷ」の残りが一日分あった。
本来なら、日本海北部の際のダイビングの往復に使えるか、と思っていたのだが、大雨の予報で福知山以北の不通が伝えられたため、あえなくレンタカー移動に変更。
結局ここまで引っ張ってしまった。

で、どっちに行こうか、迷った挙句、「東」を選択した。
とはいうものの、すでに踏破済み店舗ばかり。優先順位的にもトップクラスという店舗は存在しない。

で、はたと思い返したのが「金山店」(0762)である。オープン初日のひっちゃかめっちゃかぶりしか頭になく、本当に店舗としての価値があるのかどうかは気になっていた。

ということで、9時過ぎ自宅発→13時過ぎに金山に到着した。

ここでは、つけ麺の名店らしきものを食べログで発見。さっそく立ち寄り舌鼓。そのあと金山店を再度訪問する。

ちなみに、オープン初日に訪問したのち二か月後に再度、という訪問記録はこれまでない。とはいえ、思い入れが出てくる店舗というものはそうそう出てくるものでもない。いずれにせよ、中部/関西圏では新店の部類に入る店舗だけに、今後とも注目しておきたいお店の一つであることは間違いない。