6月/7月と、PVに関しては一種の祭り状態を経験した小生にしてみれば、この8月のしょぼくれた内容には愕然とせざるを得ない。

結果は、なんとの1124PV。久し振りの一桁2日(8日と20日)を食らい、3桁もわずか2日だけ。一番ショックなのは、訪問者数が一けた台にまで急落してしまったことである。それも月の大半がそんな調子なのだから、「どこに問題があるのだろう」と思わずにはいられない。

本当に「杜子春」のような心境である。もてはやされるときは誰かれなくちやほやされるが、興味がなくなると知らん顔をされてしまう。8月は、それでもそこそこ更新もかけているにもかかわらず、見に来る人がいない、という困った状況。

よく4ケタを維持できたものだ、と感心する。そんな、しょっぱい状況にまで落ち込んでしまっては、ちょっとやる気も出なくなるところなのだが、意外にも、この状況をすくってくれそうなのが、新店である「浦安駅前店」がらみの記事である。
後半になるにしたがって、少し回復傾向にあり、うまくいけば9月はそこそこに回復しそうな予感がしている。

「継続は力なり」。いちいち状況の変化に惑わされず、記事作成はこれからも続けていきたい。