今の当方の喫緊の話題は、なんといっても、いつ浦安駅前店がオープンするか、という一点だけである。
というわけで、毎日のようにニュースリリースを開けているのだが…今日もとりあえずはナシ…。
だが、人事異動に注目することとになった。
一応リンク貼りますが、参考程度にw

なぜか?イオン系の子会社に次々に放り出されている実態が浮き彫りになったからである。
中でも光洋といえば、一部地域では競合店にもなっている、食品スーパー。早々とイオン傘下にくだり、すでに完全子会社化。頭にイオンのロゴが鎮座ましましている事からも、依存度はかなりのものと推察される。

ダイエーが一種イオン系の人材センター的な役割を果たしていることから読み取れるのは、「いずれ飲み込むつもりでいる」ということの既成事実としての積み重ねをしている段階なのではないか、と思ったのである。
ところが、なんと、9/23付の日経にそれらしい記事が載っているというではないか!!
→も・ち・ろ・ん、「飛ばし」の可能性もあるが、こういう内容は、リークした=ほぼ本決まり、という場合が多く、しかも、もはやダイエーに体力自体が残っていないことも裏付けには十分なる。
記事はこちら。

しかも、9/24に記者会見まであるという。
完全子会社化→上場廃止…。こんな結末まで予想していなかった私も鈍だが、一抹の寂しさも同時に去来している。
「中の人」であり続けてきた20数年。本当に正念場を迎えたと思っている。