プレオープン・5日目を経過し、明日より、実質通常営業的な時間に移行する、浦安駅前店(0761)。
☆本日までは9時−21時。あす10/28は9−25時、以降は7時−25時が営業時間となります。
オープンしてしまえば、それまでの醜聞などはなかったかのように取り扱われるのが世の常なのか、と、思わざるを得ないが、プレスリリース的にあす・10/28が本来のオープン日ということになれば、久しぶりの「火曜日オープン」ということができる。

とはいうものの、当方は、本来の開店日は「10月23日の木曜日」だと信じて疑わない。地元民に対するプレオープンがあったとしても、5日間は異様に長すぎるし、今までの経緯からみても、一日も早くオープンしたかったはず。逆に「10/28にしなくてはならない理由」が存在するから、当初のオープン日付である10/23を変更せずに、5日後をグランドオープンにした、とみるのが正しい。
<筆者注:関係各所への書類の不備や許認可が遅れた結果、という説は説得力がない。10/23以前にすべての準備が完了してのオープン日決定なのだから、ずれていることの真意がわからないことには、永遠に謎のままである。>

確かに明日が「いよいよ」なのだが、ここまで、反対派の動きがほとんどないというのもおかしな話。やはり「手打ち」はあるというのが当方の認識である。これについては、どうにかして、真相を探ることができないか、模索中である。

さて、当方の既存店訪問計画にも含まれることになった浦安駅前。年明け早々の東上が現実のものになりつつあり、もちろん当店も第一級の訪問対象店として名を連ねそうである。