今年の2月の3泊4日は実に充実したものになっていた。いや、もっと言えば、今年2014年を総括する上においても、この2月の旅行を外すことはできないといっても過言ではない。

人生初のゲストハウス体験といい、まともな動画撮影→Youtube投稿といい、ここ最近の中でも、ここまでアクティブに動いたのは、久しぶりのことである。

前回は、はっきり言って事前購入の航空券の価格が半端なく安かったこともあって、ツアーなんかくそくらえ、なんて思った上での個人旅行だったわけだが、スカイマークの料金体系の大幅な変化(そもそもニッチなエアラインとしては、LCCと対比しても安すぎるところはいただけない/今回の料金上げは至極当然に映る)もあって、ツアー価格も大幅変動。そんな中で一応の早期購入系の割安な運賃を拾えれば、と思っていたのだが...

拾えてしまった・・・。脊椎反射で即購入。というわけで、来年2月も、3泊4日の、しかも日程的には今年と全く同一の日曜発→水曜帰着というパターンで沖縄上陸が確定してしまった。

今年の沖縄行は、当初の計画では、「事業主になる直前の最後のご褒美」的な意味合いもあったのだが、その計画が流れた上に、薄給にあえぐ事態はあまり改善していない。そ・れ・で・も、行きたくなるんだから仕方ない。

まあ、今回はダイビングは従にして、いろいろと散策重視で回ってみたいと思う。「宮殿」風の建物もみておきたいですしねwww