湯気を立てる、赤いまわしの力士が仕切る。次の瞬間、立ち会っているのは、なんと、「みなさまのお墨つき」のカップ麺!!

そんなCMが気になって仕方ない今日この頃である。
→CM単体の動画はありませんでしたが、西友のHP内に動画は転がっています。こちら

なんでも、店頭で食べ比べ試食会をやってしまう、というもの。
もちろん、NBを向うに回してのまさに「がっぷり四つ」。店頭で俎上に上がるのは、HPから、「みそラーメン」「柿の種ピーナッツ」「コーンフレークシュガー」「チューハイレモン」「つぶ入りコーンポタージュ」「スライスチーズ」の6品種で、CMでやっていた「しょうゆヌードル」は対象外のようである。
<まあ、CMの演出なので、わかりやすいというところはあるだろうが、CMで広告塔にしている商品で食べ比べをしないというのも、どうかと思うわけでして…>

ちなみに対象商品は、かなり察しが付いてしまうものばかり。とはいえ、「よほどの自信」がなければ、ここまでの公開テスト(処刑になってしまうかもwww)をやってみようとは思わないはず。
それでなくても、すでにご承知の通り、税込み価格で、最安値圏である、トップバリュのヌードルを凌駕する価格(トップバリュが88円(税込み)に対して西友は80円税抜き=86円!!)を出せている。負けられない勝負に映る半面、すでに当方が論破しているように、メーカーのせいもあって価格に相応な品質でしかない。

ちなみに製品の支持率は、しょうゆ91.7/カレー90.7/そしてシーフードは77.6なのだ(いずれも%/HPより)。
当方が書いた、これら3品種のレビュー、あながち間違っていないと思うのだが、どうだろうか…

そして、和風麺も登場していることが判明。そこそこの支持率なだけに、早速食べてみたいと試食魂に火が付き始めている。