今回の最大の汚点は、最終日のレンタカーの返却のタイミングだ。今最後の旅程の振り返りをすべく、書き留めた通過地点の記録などを精査しているのだが、1時間閉店まで余裕があるのに、前倒しで返してしまったところである。
まあ、実際いつも「早めに返して空港で暇を持て余す」という、毎度のパターンの繰り返しなわけなのだが、夕方便ならいざ知らず、深夜便であまり早めに返してしまってここまで暇を持て余すとは考えもいなかった。

というわけで、都心部を避けたドライブ行程があだとなり、渋滞にも巻き込まれていらいらしたことも相まって、肝心の最後の晩餐をとり損ねたところは痛恨のミスでもある。

7時過ぎに空港について、空港内のレストランを検索するのだが、なかなか「これっ」というのが見つからない。で、結局A&Wという選択にしてしまった。

A&W空港


食の安全でひともんちゃくあった某、M店には、コーヒーすら購うことはなくなってしまった。この沖縄限定のバーガーショップの独自性が、ほかに漏れることなく、ここでしか食べられないプレミアム感を作ることで、旅行客にも十分に訴求していることを考えると、最後にして、最良の選択になったのかな、と慰めながら最後の晩餐としゃれ込んだ次第。