にほんブログ村
新商品も気になるところだが、在庫商品もいろいろあって気になってしまっている。
そんな中にあって、ぎりぎり賞味期限の商品…明星チャルメラカップを発見…だが、お世辞にも、醤油味の方は、高評価を上げていなかったということから、『え?もしかして、みそも同じようなものなのかな』と思わずにはいられなかった。
→醤油味の評価記事はこちら
かやく同梱(でも入っていたのはコーンだけ)スープに別添えのみそペースト。ウム。これならちょっとはましな試食レポートになるか。




だが、3分後、期待はやはり、裏切られてしまった。
とにかく「コク旨みそ」という看板を下ろさないといけないくらいのあっさり度合いで、本当にがっかりしてしまった。もちろん、風味や、ふたに記載されているホタテの旨みもないわけではないが、あえて少しお湯の量を減らしてこのありさまなのだから、規定量入れていたらもっとひどい実食になっていたことだろう。
麺は、以前食べた醤油味と同等に、レベルの低いもさもさもそもそするだけの、感動も何も呼び起さない代物。具材もふたイラストとは裏腹に、こちらの方は、彩りも量も不満な点が残ってしまった。

不味い、と評価するほどのひどさではないものの、もろ手を上げて美味とはとてもじゃないが表現できない。醤油並、いや、スープの軟弱さだけで高評価は望むべくもない。あのひどかった醤油より評価を落とさざるを得ない状況が、訪れるとは思ってもみなかった。

 購入店舗 ラ・ムー 神戸灘店
 麺 2.6/5  スープ 2.5/5  具材 2.6/5   総合評価 69点