3月に入ってから、急にダイエーがらみであわただしい動きが出てきている。
まあ、2月にのほほんとしていた当方のミスという側面も無きにしも非ずだが(特にGC関東と近畿の合流は予想すらしていなかった)、久しぶりの新店情報が飛び込んできた。

ダイエーニュースリリースがこちら。

旧豊中駅前店(0714)は、店舗コードこそ700番台だったが、居抜きのスーパーを買収したスタイルの珍しい出店スタイル。そのせいもあって、店舗内はレイアウトもしっくりこないという一風変わったつくりでもあった。
(それが証拠に、開店日は2004年6月15日/閉鎖日は2012年9月30日。前身がどこであったかなどは調査してみても面白いかも→ナ、ナ、ナント、元は「ジャスコ豊中店」だったというではありませんか!!その当時はよもやの跡地入居だったわけだが、今や立場は逆転…。証拠ブログ)

そして今回の新・豊中駅前店。気になる店コードは…
0763が採番されている。おおお、これでGC関東の新規店コードが0764からスタートと確定できるわけで、この情報はむしろ今の時点で戴いて好都合だった。そして、今まで同様、3/1に合流する店舗より、開店日が遅くても、「オープン前に/2月以前に採番されている」店舗に優位性が発揮された事例としてあげることができる。



あ゛・・・・・・・
また行かなくてはならなくなってしまった。トホホ、である。