ブログネタ
今年のGWの過ごし方は? に参加中!
毎度のことで、当方のブログをよく読みこんでおられる常連氏ならお分かりだと思うが、某企業の「中の人」で、シフト制になっているのだが、ものの見事に5/3−6が「出」になっているwwwwww

そもそも、GWにパチ屋が設定を入れるわけもなく、競馬のクラッシック戦線も春先をスルーしてしまっており応援したいお馬さんが見当たらない。友人一同は、やれ家族サービスだの、海外旅行だのに大忙し、で当然誘われることもない。

それならば、まだ仕事している方が気が休まる。というより変な誘惑に惑わされずに済む。

まあ、GWにまともに休んだ記憶は、新入社員時代でもほとんど記憶がない(確か1年目は実家に戻り、2年目からは某店で休日バイトに勤しむ有様wwwどんだけ仕事好きやねんw)し、世間一般と同等に休んだ記憶というのは、ここ最近なら全くないに等しい。

だが、旗日や大型連休以外は休みやすい、というのが某企業のいいところ。世間一般と同じ動きしかしないおかけで高い買い物(旅行代金とか)をさせられる人たちとは違い、格安で移動できるところである。
話は変わるが、沖縄旅行の「安値圏」は、1月中旬〜2月、5月のGW明け〜6月中旬まで、9月の連休明け〜10月、11月中旬〜12月初旬である。だから、当方の沖縄行が2月に集中しているのである。

行楽地や人が集まる場所は人でいっぱい。まして、富裕層となり、ここに焦点を当ててやってくるどこぞの国の人たちも渾然一体となった東京都心は行くもんじゃない。
行くならばGW明け…というわけで、5/中旬に第一弾の関東店舗巡り、画策中です。