いや、そんなことを言ったら、瞬間最大のPVを戴き続けた、昨年のあれはどうなるんだ、ということになるだろうが、あれは、イレギュラーなもの、という認識でいるわけであり、着実な一歩、とは到底考えていない。
それが証拠に、PVは、一時の祭りを最後に収束してしまっており、「俺の実力だ」とは買いかぶりもいいところである。

そんな中で4月のまとめ記事には、「一日100PVの布石になっている」と順調な伸びを意識していたわけだが、5月度は3100overを記録(正確には3153PV)。予定としてあげた、関東店舗踏破も一部実現でき、満足のいく結果と相成った。

メルマガの方だが、発刊自体はそれほど難しくないようなのだが、読者の方が、どうにも、ネ…。
年内には、と思っているのだが、そうなるとずるずる引き伸ばしかねない。6月は意外とまったりしていそうな感じなので、おいおい考えることにする。

ちなみに5月度は、3桁PVゲット日が14日。後半やや失速した部分もあるのだが、この調子が続いてくれればいうことはない。