にほんブログ村

実はレポート待ちになっている、「BIGカップヌードル アヒージョ」をしり目に、こちらの方が先の実食になってしまった。

それにしても…
前回食べたマッサマンカレーといい、今回のアヒージョといい、新しい味の提案は結構なのだが、基準となる味がわからない状態で出されても、消費者としては本当に困ってしまうのである。

もちろん「これってどんな味?」がわかりやすいように、表紙写真には、「オリーブオイルとガーリック香るスペインバル風」というキャンプションが躍る。
それでもまだ響かない・・・結局ここでgoogle様の出番。
wikipediaの記述はこちら。

まあ全体像がつかめたので、早速調理開始。お湯捨て、調味油投入後に粉末ソースを入れて撹拌。食べ始める。

全体像としては、「塩焼きそばペペロンチーノ風 − 鷹の爪の辛さ」 という式が成り立つような感じ。想像していたような、毒々しいまでの油ぎっとぎと感や歯でも磨かないと口臭がすごいと思っていたニンニク臭など、一切なく、どれも予想を外す結果に。
食べ終わってみれば、「いか焼きそば塩味 アヒージョ風」となっている感じであり、ここ最近食べた中でも、完成度の高い雰囲気を醸し出している。
取り立ててどこがいいということがない半面、これやっちゃダメでしょ、というような大きな減点もない。
東水の新製品は久しぶりのような気がするが(四季物語をまともに入れなくなってしまって久しい)、無難にまとめるところが、さすがである。

 購入店舗   ダイエー 三宮駅前店
 麺   2.9/5  ソースなど  3.2/5   具材 2.7/5   総合評価  79点