ブログネタ
「水分補給」に何飲みますか? に参加中!
このブログネタを見たあと、一日の行動パターンを振り返った時に、人間って意外にも結構水分ってとっているんだなぁ、と思い返したのである。

ちなみに今日のレシピwww
・朝一 270ml入りのボトル型缶コーヒー/加糖・牛乳入り
・昼食時 500mlペットお茶
・帰宅時 ぶらぶら歩いた結果、コンビニアイスコーヒー2杯(加糖・フレッシュ入り)
・夕食時 湯のみのお茶2杯
・自室で カルピスウォーター1.5Lの1/4程度を氷と一緒に。
・風呂上り 買い置きしている缶ビール350ml

勤務先のバイトは、まるで律するかのごとく、900mlのコンビニスタイルのスポドリ容器に水を入れて、これを勤務時間中に飲んでいる。ダイエット効果、というか、老廃物を排出する効果があるから、というのが理屈のようであった。

さて小生。タイトルにはスポドリメインとしたが、これは、例えば車での移動やら、屋外の作業やら、今後行うであろうダイビングのあとなどのスポーツの後、という局面が多く発生するから、という理由からである。
基本的に秋口〜春先までは、缶コーヒーか、それに類する飲料系が多勢であり、よほど喉が乾かない限り、スポドリの出番はないし、そもそも買わない。

つまり設問でもある、夏に飲むなら、ということなので、スポドリメインとしただけであり、さっぱりする麦茶や冷たい緑茶飲料も飲まないわけではない。

そろそろ寝苦しくなってくる酷暑がやってくる。水分調整に失敗しないように、気をつけないといけない。