にほんブログ村

公営プールで日光浴+かかりつけの整骨院にて、一揉み+ヨドバシ拝見、でほぼ一日をのんびりと過ごした。
今回の行動には「阪急阪神1DAYチケット」が効力を発揮するわけだが、行きは阪急、帰り阪神、が実現可能となるこのチケットは、京阪神を網羅できる、最強の乗り放題切符だと考えている。
<参考:西は神戸高速鉄道の西代駅まで。宝塚/阪急京都線/嵐山/阪神なんば線まで乗れてしまうのである。フリーチケット最強王決定戦があれば、確実に5指には入る>
阪神で帰る、となっても、沿線の店舗は気になって仕方ない。乗り放題だからできる途中下車をしてみんとて、するなり。

乗車前にお約束のミックスジュースを堪能。17:51発の直通特急を捕まえる。
甲子園着18:05。 改良工事の進捗はまあまあ。あんまり撮らない、43号線側からのアングルで撮ってみた…案外、でした、残念Orz
               甲子園_01

               甲子園_02


用事のあるのはB2だけ。降りてみると、意外に客は入っている。ていうか、もし、野球の開催日だったら、絶対立ち寄っていないお店だからだ。ところが・・・レジには、かなりの待機列。かごの中身は意外に薄そうだったが、とにかくワンストップショッピング客が来ると、こうなるという証である(ちなみに、8台程度は開いていた。まあ普通の時間帯ならさばけているのだろうけど)。
まあすいすい流れた&途中からレジ応援が来たこともあって、数分待たされたに終わったわけだが…。セルフレジの導入やら、いくらでも対処の仕方はあるように思うのだが…。

 訪問店舗データ   
 店名    甲子園店          店コード  0633
 購入品  カップ麺3点ほか 計6点     購入金額   585円