にほんブログ村
意外性と感動に包まれながら、店を出て鞍馬口のホームへ。

ここから、地下鉄東西線を乗り継ぎ、GCヒカリ屋山科店(0841/4855)に向かう。
大昔にはこの、東西線が走っていなかったので、当方の店コード記録帳には「山科駅より徒歩25分」と書かれている。
「ほんまかいな」となって地図ソフトで確認したのだが、実際、JR山科駅前から2キロ強。30分弱は余裕でかかっていたことになる。

前回の訪問計画の際にもスケジューリングしていたのだが、最寄りの駅名が難読すぎるのである。

    「椥辻」・・・IMEは一発でこいつを変換してくれたが、なぎつじ、なんて、読めますか?

というわけで、日本人でもなかなか読めない駅名に四苦八苦しながらも、最寄り駅には到着。
一見倉庫と見間違えるような、整った外壁が、一種異様に感じられる。
GC山科01


京都店のインパクトが強すぎで、こっちも同様に毒されていないかな、と思ったが、こちらは、意外と普通のダイエー的なたたずまい。ほっとすると同時に、さっきの京都店は、夢でも見ているんではないかと、思い始める始末。
GC山科02


見切りで出物のパンを見つけて、それを購入。1時を回っていたこともあってさすがに腹ペコだったのもある。

 訪問店舗データ
 店舗名   GCヒカリ屋山科店     店舗コード   0841/4855(旧ヒカリ屋)
 購入品   パンほか3点         購入金額    226円