実は、2015.8の出だしは、非常に低調だった。確かに7月末に、「あんな雑誌」を見つけてしまってからというもの、8月末に離脱する店舗のことまで考慮に入れると、その記事の内容の隔世の感ぶりもうかがえるわけであり、結構必死に書いたつもりだった。でも読まれない・・・

まあ仕方ないか、と思いつつ、8月中旬に1日おきに店舗訪問を実施。8/21には、最後の名古屋シリーズを完遂させる。
実はここらあたりからPVが急上昇を始める。そして、8/27の神戸三宮店(0622)のリニューアルオープン記事で一気に昇華。300PV台が2回/200越えも2回など、確実に「見ていただいている」と感じることができている。

ちなみに、営業再開初日のレポートを上げているブロガーは実際私一人だけの模様。8/29の詳報に関しても、ここまでふんだんに店内写真を活用している記事はそうそうなく、今後しばらくは、神戸三宮のレポートは、各方面で活用されるのではないか、と思っている。

というわけで8月の結果は4036PV。久しぶりの4千台突入であり、前半の不調がなければもう少し伸びていたのかな、と思わずにはいられない。

話は変わるが、母親のお使いで、今日も今日とて神戸三宮店に。「一の市」ということもあって出足好調かと思われたが、あんまりな感じ。それもそのはず、急にどしゃ降りが振ったりと天候は不安定。レジに長蛇の列ができていない時点で、今回の一の市はもう一つなのでは、と思わざるを得ない。