にほんブログ村

試食記200タイトルまであと一歩になった。夏場に購入してまだ温存している商品もなくはないのだが、ペースを上げるためには、買ってすぐ食べる、つまり、「積み上げない」という動作も必要になってくる。
ちなみに200タイトル目は、「あの」商品にしようとも目論んでいるのだが、それまでに3品目は消化しないといけない。が、ようやくめども立ったので、今月中の200タイトル達成はほぼ決まったようなものである。

実は『レビューしていたはずなのに…』と思って、それをしていない商品というのは意外と多かったりする。ほかの記事の方に気を取られて書いてなかったり、シリーズものの場合、似通ったイメージしかわかない場合には割愛している場合もある。ちなみに10/24に、久しぶりにダイエー神戸三宮店(0622)で買い物をした際に、トップバリュのヌードル系がリニューアルしているのを発見してしまった。200タイトルを通過したら、一気に試食が増えそうな予感がしている。

今回は、日清の定番「焼そば」カップである。勿論UFOとは違う、廉価版の方。麺はストレートではなく、普通の揚げめん。そしてソースは粉末である。具材はキャベツのみだが、ふりかけはついている。

実際のところ、昔に食べた、UFOの、粉末ソースバージョン的な印象が強く(昔のUFOには、肉は入っておらず、キャベツのみ)、むしろ懐かしさの方が上回っている。他社が、ストレート化とかできていない麺質の中にあって、日清だけは頑張っているといえるのだが、こういう、廉価版であり、手数の入っていない製品も出せる(選択肢を消費者に与えることになっている)ところがさすがである。

もちろん、価格並であり、これでなにかを求めようとか、価格以上のものを発見しようというのは無駄骨以外の何物でもない。昔懐かしい味に触れられるところに感謝しつつ、実食を終えた。

購入店舗  関西スーパー 大開店
麺   2.6/5    ソース   2.8/5   具材  2.4/5    総合評価   72点