にほんブログ村

メインで売れるはずのしょうゆヌードルが、よもやの外れ評価になってしまった、リニューアルしたトップバリュのヌードルシリーズ。

実は、一番力を入れている=売れ筋商品であるという思いがあったから、ちょっとした減点要素が大きく取りざたされた可能性も否定できない。
とはいえ、前作は日清謹製→今回は東日本明星 とメーカー的にはランクダウン。だからと思っていた部分があるのだが、残っている2商品は、意外な結果を見せた。

いやな流れを断ち切れるかどうかは、このシーフードにかかっている。と思って食べ始めるのだが、これがなかなかどうして、悪くは見せなかったのである。
麺は、ヌードル麺なのだが、やはり、明星が作っているという点もあるのか、比較的伸び耐性は日清製に比べてあるように感じる。
スープも、手数が少なく感じられるものの、必要十分で、うまいうまい、とまではいかないものの、実食に耐えられる雰囲気を出している。
具材もカニカマでごまかされた部分がありこそすれ、量も意外に入っている。及第点である。

引き続きカレーも食べたのだが、これもそれほど減点要素なく進んでいる。もう少し醤油も頑張ってくれていれば、よかったのに、と悔やまれる。


 購入店舗  ダイエー 神戸三宮店
 麺    6.5/10   スープ   7.0/10   具材   6.5/10   総計  20.0/30
 価格補正  +1.0     総合得点   21.0/30    格付け   B+(外れていなかったことが驚き)