にほんブログ村

一勝一敗で迎えた3品種目の実食。
この製品の成否で、リニューアルの成果がわかるわけなのだが、結論から言うと、「成功したんではないかな」ということになるであろう。

ふたを開けると、意外なほどあふれているジャガイモの量。前作では、もう少し少なかったと思っていたのだが、これだけで結構「がんばっているな」と想像がつく。もっとも、ニンジンやねぎは控えめで、うまく帳尻を合わせているように感じた。
お湯を入れていざ実食。

麺はすこし幅広にしてあると思われたヌードル麺だが、これは写真のせいもある。スープごとに麺の組成を変えているとは思えず、スープを纏ったのでそう感じたのだろう。
そのカレースープ。うん。実にマイルド。手数が少なく、辛みもほとんどなし。カレー風味がしている、というだけにとどまり、まあ価格の面で、これ以上のものを作ることが難しいのだとわかった。
それでも、具材、特にジャガイモの存在感で何とか実食できるレベルにできている。悪くない出来に安堵しながら実食を終えた。


 購入店舗  ダイエー 神戸三宮店
 麺    6.5/10   スープ   7.0/10   具材   6.5/10   総計  20.0/30
 価格補正  +1.0     総合得点   21.0/30    格付け   B+(意外な実食)