確かに「ダイエーに何かあると当方のブログが騒がしいことになる」のは、まさにダイエーヲタが発信するブログだからなのだろうけれども、前回大量PVを生み出すに至った、当時の金山店開店関連の記事は、PVのみならず、訪問者を伴って急伸したという背景がある。
だから、6月初旬からじわじわと伸び始め、オープン直前の6月末にはPV400台を何日も継続。訪問者数が3桁に至るという、今の当方の立ち位置からは考えられないレベルで見られているのである。

今回の「一部店舗のイオン化」は、当方としてはあまり記事としてしたためた記憶はないのだが、それでも、あちこちに落ちていた記事をネタに書くことはやめていなかったこともある。そして3桁PVは確かに維持はしてきてはいたものの、訪問者数は依然として50人前後。平均すると40人程度だと思うが、みんながみんな、既存記事を読むとは限らない。

結果的に、今回の3桁PV連続は、2/17~3/15の28日で終了した。「さぞや大記録か」と思っていたが、その金山フィーバーの時は、6/5~7/17までの、なんと43日間も3桁が持続していたのである。

確かに今の当方の立ち位置ではこの28日連続3桁も立派な記録だとは思うが、まだまだ発展途上/情報量不足なのかな、を実感させられる。

連続記録は、作ろうと思って作れるものではない。まあ今日からまたしこしこと作っていくしかないのだ。