にほんブログ村

着実に歩を進めていき、一店舗ごとに未訪問店が消えていくさまは、やはり心地いい。
惜しむらくは、もう大規模GMSの未訪問店がないこと。ぐるっと回ったら終わり、的な店舗ばかりになってしまっており、それこそ、写真に収めておかないと、混同してしまいかねない。

茨木を出ると、今度は、京都府内の店舗に取りかかる。実は、あちこちに点在しているのが京都府内であり、ドミナント集中方式で出店していないせいもあって、辺鄙なところにポツン、があったりする。
JRの駅から一番近いところにあるのが、ここ、GC西大路店(0828/4067)である。
ニュースリリースに開店公告がのっていたのだが、これのおかげで、この店舗はサカエ発祥ではなく、GC近畿発祥であることがわかる

いざ店舗に向かおうとするのだが、ご存じのように、京都には、京都方式と言える看板規制がある。これが影響していないかと心配したのだが、道なりに進んでいくとすぐに店舗は見て取れた。
GC西大路

ダイエー店舗というにはかなり異質な、ショールームかと見間違うような外観。2012年のデザインといえば聞こえはいいが、仮に閉鎖の憂き目にあっても、うまく転用できるような雰囲気すら感じられる。

京都はレジ袋が有料になっていることもあり、ハートポイントのエコポイントはつかなくなっている。

 
 訪問店舗データ
 店舗名  グルメシティ 西大路店      店コード  0828(元GC近畿/4067)
 購入品  ポケット菓子他3点          購入金額   273円