「オオオ、8月末の開店ってか、でも実質的には9月にずれ込むんじゃね?」という結論が出された、町田店(0852)の開店時期。
こちらの記事を参照。建物の竣工時期を考えれば、それほど長期間放置しているというのもおかしな話だったわけだが、この新聞記事だけをもってでしか情報を取り得なかったのが痛かった。

ところが…
あっさりとニュースリリースに町田店の概要が載っている、しかも開店日時は7/21?! 
こちらがそれ。7/13掲載→7/21オープン、は、今までのスケジュールからしてもかなりの余裕度がうかがえる

まあゴールデンウィーク前後の当方はといえば、未訪問店を必死に塗りつぶすことばかりやっていた感があるし、町田に関しては、お盆明けあたりが濃厚かな、と思いつつようやく情報を取りだしたところだっただけに、ものの見事にしてやられた感がある。

まあ今回は、完全なる当方の「情報不足」が原因。大見栄切って「9月第2週」なんて言うもんじゃないなぁ、と反省しきり、であります。


気を取り直して。
おっっっっ、ということは、8月中の「ながら」運行時に青春18きっぷで都内乱入→都内コンプリートも視野に入ってきた。都内コンプリートは即ち首都圏1都3県コンプリートが実現するときでもあり、当日はレンタカーを駆使することにはなっても、最後の首都圏めぐりが実現しそうな勢いである。

そうと決まったら、早速準備、準備〜〜〜〜(反省してませんwwww)