にほんブログ村
9/15のしょっぱながよもやの閉鎖店舗跡地訪問。
少しブルーにはなるが、考えようによっては、時間が有効活用出来たも同然。実際、当初は7: 40発にしていたが、一時間以上早い、6:25に館が丘を後にしている。

だが、ナイトドライブになれた体にとって、通勤時間帯のラッシュや、歩行者・自転車の多さに緊張感のみなぎるハンドル操作にならざるを得ず、当然、予定していたすんなりとした時間には到着しようがない。

それでも、何とか7:45には町田駅に到着。駐車場を物色して、スポッと1台開いている場所に留め置く。

さて、装いも新たになった町田店(0852)。完全新店という意味では、実は浦安駅前店(0761)以来というレベル。新店の出店速度のあまりの遅さと、それに倍する閉鎖のスピードに、危機感を覚える。
ただ、開店後2か月近くたったというのに、歓迎のバナーは取り外されず、風にはためいていた。

町田01

回廊状態になっている2階部分の連絡通路の反対側からの外見写真(2枚)
町田02

町田03

そして、2階のエントランス部分もパチリ。
町田04


2010年代後半に、マンション併設店舗としてはそこそこに需要もあると思われる都心店舗ではあるものの、食品スーパーでしかない陣容で、やはりぴんと来ない部分が多い。そう。「きれいなのだが没個性的」とでもいうのだろうか、大昔のスーパーの開店時にあったような、泥臭さや売り込んでやろうという気概とかが感じられないのだ。
それでも、そこそこにスイッチが入って、多分首都圏だけで売っていると思われるカップ麺を含めて購入。試食記にも期待してもらいたい。

 訪問店舗データ
 店舗名  町田店                   店コード  0852
 購入品  パン+カップ麺 計3点          購入金額   316円