にほんブログ村

GC田辺SCに、42号線から向かう道をそのまま走破していけば、目指すGC万呂店(0827/4066)にはあっという間についてしまう。

これも旧の店コードが指し示すようにかなり新しめの店舗なのだが、GC新庄の新規オープンのニュースリリースには「和歌山県で7年ぶりの新店」とある。ここ万呂が2番目に新しいのは間違いないのだが、2014年の7年前…2007年のことというのだから、10年ほどは営業できていることになる。
実は、ここが重要ポイントである。田辺SCほどの入れ物・売り場があっても、至近距離の東陽だったり万呂だったりがつぶれず営業できている。ここに、ドミナント出店の威力をまざまざとみるのである。また、田辺SCは深夜帯の営業はしていない。ほかが小回りが利くことを利用して24時間やっているのとは少し違う。よくよく考えると、街道筋はともかく、田辺市内ってあんまりコンビニの姿を見まくることは無かったように思う。この万呂店も、ワンフロアながら、目いっぱいの広さを誇っているせいで、横に長い店舗になっている。

GC万呂


さすがに矢継ぎ早の訪問で、そろそろ買いたいものが枯渇し始めている。それでも何とか「ポイント集め」のための税込200円作戦は続行中。

 店舗名  グルメシティ 万呂店          店コード  0827(旧gc近畿/4066)
 購入品  お菓子 2点               購入金額   200円