にほんブログ村

日没サスペンデッドということで、前日11/11は、小石川店で終了。たしかにあの場所に行ったことが影響しているとはいえ、わずか5店舗だけ、というじっくりとした回りになった。

高校の時の同期の自宅には、新宿での会食を二人で済ませて、22時過ぎに到着。ちょうど「紅の豚」のクライマックスシーンが繰り広げられているところだった(ポルコと敵役の殴り合いのシーン)。
アニメーションをテレビでやっているということで一家に「夏の話題作は見たのか」と問いかけたのだが、どちらも観ていないという答えが!! アニオタを自負するかのようなお子様二人が見ていないのには特に愕然とした。

結果小一時間説明する羽目に…どちらかというと、議論が戦わせられるかと期待していったにもかかわらず、情報を当方しか持っていないのでは、議論がかみ合わない。トホホな一夜を過ごすことになってしまった。

翌日も、ゆっくりとしたご出馬。とはいえ「もう少し早ければ」と後悔もしてしまったほどであり、この日は、最終目的地であるT.北千住(0118)以外では、わずか1店舗という次第に。
実は、新規開店が決まっている市川大和田店(0853)や、同じ駅で下車する市川コルトンプラザ(0401)あたりにも行きたかったのだが、高井戸の友人宅でぼやぼやしてしまったのが少しだけ痛手になってしまった。

高井戸から、吉祥寺に。
前日に引き続き「都区内パス」をゲットすべく、西荻窪で下車。ここで下車したからには、東京に来たらお約束の富士そばに、至近距離のGC西荻店によらないと話は進まない。
先に腹ごしらえを済ませてから、実質3回目の訪問となるGC西荻店(0791)に。
GC西荻_1611


あんまり、レジ通過時にカチンとくることは無いのだが、今回ばっかりは、少しだけ当方もむっとしてしまう接客に遭遇してしまい、残念な気持ちが出てしまった。

 訪問店舗データ
 店舗名 グルメシティ 西荻店        店コード   0791
 購入品  カップめんほか3点          購入金額  290円