2016年も残すところ数時間となった大晦日。
実は大みそかに店舗訪問は、初めての体験。入れ込みも半端ないので本当はあまりしたくないのだが、昨日行きそびれている店舗が多いこともあり、数店舗なので、仕事帰りでも十分に間に合うとの判断から動いた次第である。

最初に訪れるのは、地下鉄/山電板宿駅から北に徒歩3分ほどのところにある板宿店(0353)。
大昔に別の場所で出店していた記録もあるのだが、(昭和36年・1961年7月10日にオープンしている。店コードは千林(のちのトポス千林)が0015であり、この店舗が0014であることはほぼ確定(板宿の前にオープンした三国が0013で確定しているため))場所の方はどこかはよくわからない。

現在は商業ビルの核店舗という形で入ってはいるが、商店街も侮れず、実際結構苦戦しているとも聞く。
板宿1612


その店内に4時半前に入るのだが、やっぱり入れ込みはすごい。
さすがにレジでまたされまくった名谷(0333)ほどではないにしても、すんなりとレジにたどり着くまでには空いてもいない。
母親に頼まれていた、年越しそば用のかき揚げを購入して、とりあえずは店舗を離れる。

 訪問店舗データ 
 店舗名    板宿店              店コード   0353
 購入品    年越しそば用かき揚げ他計3点     購入金額   626円