依然として「中の人」であり続ける限り、そしていま惣菜担当になっている限りは、一年で最大のイベントと言ってもいい「冬の節分」の巻きずし大会は避けて通れない。
(ここ最近は、全ての季節の節分で、巻きずしの丸かぶりをやってはいる。もちろん、冬場の比ではない)

その準備段階が今真っ盛りなのであるが、今年は、そういった中に二つほど私事のイベントがからんできて、珍しいほどの忙しさを提示しそうなのだ。
ひとつは、1/31。この日が営業最終日である、GC住吉店(0634)の、最終イベントを録画することにしたからである。
これは久しぶりに当方のYoutubeアカウントにでも載せようかと思っていたりするので、準備に余念がない。

もうひとつは、2/1。またしてもあの映画関連で「当方史上初」が記録される(ことが確定。すでにチケットは1/29に入手済み)。
それは、「同一映画タイトルのバージョン違いを、立て続けに鑑賞する」「一日2回映画鑑賞」という一大記録である。
すでに、この映画関連では、「複数回鑑賞」「ひと月に2回以上鑑賞」「IMAX版鑑賞」「4か月連続鑑賞/映画館に4か月連続訪問」という記録だらけである。
次に到達されるべき記録は「一映画を二桁回鑑賞」となるところだが、これもそこまで手が届いているので、早晩達成されることになるのでは、と思っている(ちなみに英語字幕版鑑賞後で8縄目)。

去年の今頃は、そう。仙台店(0285)の移管前の雄姿をとどめる旅行準備をしていた時期。今年は、本当にそれどころではなくなってしまった。