にほんブログ村
映画のファンになったとはいっても、ここまでの投資を迫る、そしてそれに抗わず受け入れてしまうこの作品の凄さ。
今までなら「よくやるよ」で斜に構え、素通りしていてもおかしくない。だが、もう本当に心の片隅に棲みついてしまったかのような劇中の世界。早晩、シナリオでも書き起こせるのではないか、と思えるほどの熱狂が支配している。

カフェを背に堺筋まで歩く。そう、Foodium東心斎橋(0820)が至近にあるからだ。ここからはモードを店舗訪問に切り替える。
すでに一日乗車券はゲット済み。ちょっと辺鄙な場所にある店舗はご遠慮いただいて、気になった場所をメインに回っていく。

3か月近くdウォッチングをしていないと、いろいろ閉鎖している店舗が出ていることに接する。特に唯一の奈良県内にあった北大和店(2016.10.2訪問済み/2017.2.28閉鎖)/老朽化も視野にあった神奈川の二本松店(0530)と、新設店舗より閉鎖のスピードが速いという現実はまさにダイエーの末路を見るようでもある。
だが、ある程度改装もして、残す気満々の店舗がまだあるのが不幸中の幸い。

もちろん、つい今しがた食べたばっかりで何か買うという意図も感じられず、明日の朝飯としてのパンをゲットした程度。
東心斎橋


 訪問店舗データ
 店舗名   F.東心斎橋店             店コード   0820
 購入品   缶コーヒーとレーズンパン       購入金額    176円