駅近で、電車の本数も潤沢にある。行こう行こうと思って意外にスルーしてしまっていた店舗の存在を思い出したのだ。
それがフーディアム武蔵小杉店(0726)である。
前回の訪問は2012年9月。当然ブログにもその足跡は残っていない。今当時の写真を見てみたのだが、暗めの光量でもう一つなものばかり。今回の写真はかなりよく取れていると思っている。

南武線ですんなり出口方面に向かえばよかったものが、湘南新宿ライン方面の出口を選択してしまう大チョンボ。たださえ、端から端まで歩いてしまううえに、若干南に降りてきてしまい、結局また駅(本来の出口方面)に向かわないといけない状況になってしまい、電車到着からほぼ1キロ/15分近くも武蔵小杉界隈を徘徊することになってしまった。

メインのエントランスの写真。意外にも「カフェ・ド・クリエ」が入っているのを確認。
F武蔵小杉


5年の間に、周りはタワマンが林立しまくり。ちょっとした小都市の趣すらある場所に一大変貌を遂げた感ある。ここでの営業も、食品だけに特化すれば、それほど難しいことにはならないだろう。

【店舗訪問データ】
 店舗名  フーディアム武蔵小杉店        店コード   0726
 購入品  ポケット菓子他計3点          購入金額   271円