ダイエーの新規店舗の開店日を予想する、という大胆な予想企画をブログで企画したのは、一度や二度ではない。
「中の人」の情報収集力が試される一大イベント、と当方も躍起になるわけだが、実際のところはどうか、というと…このありさまである。

第一弾である旧金山店(0762)の時は、こんなことになっていた。
ダイエー金山店のオープン日を予測した結果www 

6月5日予想とぶち上げ、一か月ずれた…

続く2店舗目。町田店の時もこうなった
こう予想したが…
結果はこれ。

お盆を越えるという想定が裏目に出て(しかも、当初予定の8/末オープンを信じ切っていた)、なんと1.5か月も早くオープン。これは情報不足が原因。

二転三転した浦安駅前店(0761)は、建物の竣工時期と開店時期が半年以上ずれるというイレギュラーなだけに、当てることは難しかったとみる。

さて、3店舗やってみて、正解はゼロ。そして挑んだ4店舗目に当たる、東向日店(おそらく店コードは0859)の開店日も大胆に予想したわけであるが…
こちら。

2日前の3/21にダイエーのHPに巡回するも開店公告はなし…よって、またしても外れ、となってしまった。
実際対抗としていた3/30(金)を本命にあげたかったのだが、直後に「一の市」があること、ブログにも書いていたが、スタートダッシュを決めるには月末よりも給与支給日直前ながら前倒し支給に当たる金曜日というのが当方の頭にあったから、というのが実際である。

まあ、3月オープンはほぼ確定。なので、3/30なのは間違いないのだが…この日は、店舗に行くかどうか微妙なところ。何しろ、今や趣味の一角になってしまった映画鑑賞(公開最終日鑑賞)に当たっているためだ。最終的にどうするかは開店日が決まってから、ということになるが、できるならかぶってほしくないな、と思っていたりする。