ダイエーの新規店舗の開店日を予想する、という大胆な予想企画をブログで企画したのは、一度や二度ではない。

かくして、直近の新店、しかも関西圏、京都出店も久しぶりということで勇躍予想を開陳したわけであるが、ものの見事にハズレを食らう。

ハズレに際して書いたブログがこちら。

そして、私は、こうであると信じて疑っていなかった(大きな文字の部分は当該ブログより抜粋)。


まあ、3月オープンはほぼ確定。なので、3/30なのは間違いないのだが…

ところが…3日前の3/27(当ブログ作成日)になっても、とうとう公告は出ないまま。よって、3/30(金)の目もなくなってしまった。

3/31(土)もないことはないだろうが、仮にそれでも4日前。今までの開店公告は最短で4日(東部市場前店の広告が発表9/26→オープン9/30)なので、これにて、ほぼ3月中のオープンがなくなったとみてもいい。
だとしたら?
微妙なところになってしまった。もちろん、すでに竣工検査等も終わっているはずで、いつオープンしてもおかしくない状態なのだろうことは察しがつく。問題は、「本当にオープンはいつなんだよ」というところである。

もっとも、開店当日に突撃できるスケジュールも組みようがない。気長に待つとしますか、と言いたいところだが、早く情報は欲しいところである。