にほんブログ村

またしても、カップ麺系のレビューの間隔が少し空いてしまっている。
理由は言うまでもなく「食べていない」ことによるものが大きいのだが、新製品に接する機会が極端に減ったことが大きいと思っている。

ビビッドな話題を提供してくれて「それは食べないと」というような内容の商品が見えなくなっていることがかなり大きいのだが、それでも「見知らぬ/けれど食べてみてもいいかな」という商品を見つけた時の気分の高まりは何物にも代えがたい。

そんな中見つけたのが゜、この「マルちゃん あつあつ牛すきうどん」だった。
企業の商品紹介HPはこちら
そのうたい文句である、「すき焼きをイメージした濃厚感のある甘辛つゆ」にかなり惹かれる。要するに「すき焼き終わりの〆のうどん」が浮かび上がればそれでいいということだ。
というわけで実食。
肝心のスープだが、甘みと醤油辛さがお互い主張し合う看板に偽りなしの濃厚さを提示。脂っこさがやや控えめで、コクという点では少しだけ物足りなかったが、十分やっていける。牛肉、ねぎ、刻みあげのみのかやくは、そこまで原価をかけられないから致し方ないともいえるが、アピール度はそれほどでもない。麺はいまだに幅広麺で、毎度おなじみと言った感。
たまに毛色の変わった商品を、というのなら、これはこれでありだが、スープの単調さ、というかやや濃すぎるあたりは好き嫌い別れそうだ。私的には「あり」としたいが、定番化/何度も何度も食べたくなるところまでは達しなかったことは記しておく。

 購入店 ダイエー 神戸三宮店
 麺    7.5/10   スープ   7.5/10    具材  7.5/10    総合計 22.5/30
 価格補正  なし     合計   22.5/30     格付け   B+(まあまあ)