まずは結果である。

2019.4月度     1268PV

3月に比べて200以上も減少。まあ、一日当たりなら6pv程度なので、何とかならないとも限らないのだが、当方が増えるべきカテゴリーの記事(即席麺やラーメン店訪問)を控えているのが大きいのかな、と思ったりしている。

さて、前回のPVまとめでこんなことを書いていたのだが、覚えておいでだろうか?

改元=新しい御代になるわけだが、当方としてももしかすると"新天地"での活躍をしないといけない状況になるかもしれない。そう。某社の中の人としての終焉があるかも、なのだ。
去年の段階からその動きはしていたのだったが、ずるずると引き延ばしてこの状態。自分自身は「そんなうまい話が」とは思っているのだが、昨今の人手不足状況からすれば、こんなロートルにでもそんな話が持ち上がってくるのかもな、とは思わずにいられない。


結論から言うと、この流れは確定し、5/15を持って「中の人」を卒業することになった。
関わりを持った企業としては、正社員でいた企業より長く、実質25年以上(現在いる店舗については、出入り含めて、20年以上)。よくぞここまで引っ張ったものである。
それでも自分の実入りだけで済んでいたからここまで続いたのだが、親が高齢になり、余分な出費が私の財布にも忍び寄っている事態にいたって、このままではどうにもならなくなる、というのが卒業の最大要因である。

まあ正式なご挨拶は”その日”まで取っておきたい。