にほんブログ村

カップヌードル・新味の強烈デビューで、かすんでしまっているかのようなほかの新商品だが、もちろん、出さないわけにはいかない。
決算公告は、意外にも、利益が上がっていなかった由。おかげで株価は少し下落傾向にあるが、『まんぷく』効果が出てくるのは今期。

ほかのチーム……どん兵衛もUFOも、切磋琢磨している。そこから出てきたのが、今回実食した「あさりとはまぐりのw貝だしうどん」だった。→製品HPはこちら

スープはやる気満々の液体!だが、その反動は当然のように具材に現れる。立派な固形物の無い頼りなさ抜群のラインアップ。ということは、かなりスープに原価がかかっているとみるべきだ。
いつものようにお湯を入れ、規定時間で液体スープを投入。
一口目の印象は「塩味うどんだからだけど、しょっぱい」ということだった。エキス分が勝って、塩味が感じにくくなるかと思いきや、それが逆に出た格好だ。ただ、食べていくうちに、口が塩味に慣れてくると、二枚貝特有のいい出汁を感じられてくる。「癖になりそう」とまでの中毒性はないが、おとなしく、上品な味である。

総評ということになると、俄然「おすすめですぜ」と持ち上げるまでには至らない。たまにしょうゆベースの味に飽きた時に食べるのがちょうどいいと思う。

 購入店 関西スーパー 大開店
 麺    8.0/10   スープ   8.0/10    具材  6.5/10    総合計 22.5/30
 価格補正  なし     合計   22.5/30     格付け   B+(飽きた時の変わり種)