まずは結果である。

2019.5月度     1412PV

5/15で遂に、ダイエーとの縁を切り(おそらく、復活することはないに等しいと思われる/ただし、ヘルプ要請は断らない予定)、現在は有給消化中なのだが、仮にそれが終わっても、当方の想いはまだあの会社の中に残っている。
くどいようだが「敢えて辞める」選択肢を取ったのはただ単に生活が立ちいかなくなったからだ。上司にも言ったのだが、「もう少しくれるなら辞める選択肢はなかった」のが本心だからである。

で、選んだ結果は、今のところそれほど大きくプラスには結びついていない。何となれば、覚えることが多すぎて、あっという間に独り立ち、というレベルではないからである。もう少し言うと、今の状態は本当に自身のスキルを使えていない状況で、実際面白くないからである。
一般的な雇われではなく、個人事業主が会社から仕事を回してもらう形態であり、その部分でも違和感がいまだに残っている。メリットもあるとは思うのだが、それがよくわかっていない現状では、いいのか悪いのかの判断が全くつかない。

右も左もわからない状況がずっと続いている状態で、「これでいいのか」な感じ。少なくとも半年は続けたいとは思っているが、そこから先がどうなるか……
精神的な不安がどう影響するかが焦点になりそうだ。